「おっさんず・ラブ」劇場版を地上波でやってたからようやく見た

 え、普通におもしろかった(ネタバレ感想ですが、ほぼ奇声を上げているのみです)。

 おっさんずラブ。1期から好きで見てました。2期も見た。その上での、映画版。
 上映当時も見に行きたいなーって言いながら終わってて、DVD出たら借りて見よーって忘れてて、やったー!地上波!です(駄目ファン)。

 久しぶりのはるたん。おおお。私は公式カプ推奨派なので、ノーマルに、春牧です。やっぱりぃぃいいはるたんには牧くんだよぉぉお(気持ち悪い叫び)。

 ねえ、ねえ?そう思わない(突然の問いかけ)。

 やっぱりね、いいよね。いい!

 そんですれ違いとかいろいろあるわけだけど、このドラマ(映画を通じて)一番好きなところは「基本的に悪人がいない」であるわけで、そこも貫かれていてものすっご好感が持てた。狸穴さんも子だくさんのいい人だったし。

 ドラマ版で描き切れていなかった「あのカップルのその後はどうなってんの?」もきっちり解消し、ちづちゃんは残念だったけれど(彼女はフリーのままバイタリティ溢れる美人でいるのが良いと思う)、まろと蝶子さんも結婚できたし、つか、部長が階段から落ちて病院ではるたんとかまろとか待機しているところに蝶子さんが来て、看護婦さんに「黒沢さんのご家族の方ですか?」って聞かれて病室に行くシーン、まろが蝶子さんの腰に手を回すのがすごく自然で、蝶子さんめっちゃ細くてキャーってなった。まろー。まろぉぉ。

 クライマックスでの火に囲まれて、はるたんと牧くんの二人になったシーン。

 「牧がご飯つくってくれなくなっても、メールの返信が遅くなっても」とかいろいろ言ったあと、「好き」って言うのかと思ったら、「牧じゃなきゃやだぁ!」って、って!!(尊死)。

 ああ、これが尊すぎて死ぬってやつか。オタクで良かった。
 
 むろん、牧くんも「俺も春田さんじゃなきゃ嫌です!」って泣いて抱き合って、オーディエンスはスタンディングオベーションの上合掌ポーズで無事に死にましたよ。ええ。

 なんかさー、いいじゃん。自分からなの。「俺(自分)が君じゃなきゃ嫌なんだ」って、「ずっと一緒にいて」とか「一緒にいる」「大切にする」とかじゃなくて、そんなかなえられるかわからない約束じゃなくて、「だって嫌だもん」って気持ち。わかるー。そうだよー。あたしだって旦那さんじゃなきゃ嫌だもん。ハゲたってデブになったって、ボケて私のことがわからなくなったって、旦那さんじゃなきゃ嫌だもん(思わず二人を抱きしめる)。

 語りたいことばかりだが語彙の喪失により、「とにかく尊い」としか言いようがなくて歯がゆい。

 会長の令嬢である、ゆいPさんも良かった。志尊君と結婚できたし。

 そう。志尊くん。私、好きだったんだが、他のメンバーと並ぶと華奢ね。サウナのシーン。「ほっそ」って言ってしまった。あのシーンはドラマ版っぽくて良かった。牧くんの顔面に思いっきり水をかけた部長の先制攻撃に対し、牧くんも躊躇なくぶっかけてたのが笑った。
 なんというか、だって、牧くんがはるたんのことで怒るのって良いじゃん。怒り顔かわいいじゃん。でへへ。

 ガチなことを言うと、最初の伏線張りが見え見えだったり、そんなに燃えている倉庫内にいたら火ではなく煙でとっくに動けなくなってるぜって言いたかったり、お前、足は大丈夫なのかよ、とか、そういうもろもろがあってなお、おもしろかったから良かった。

 そんで、最後。最後だよ。もう、なんで。これ以上オタクを殺さないでくれ(息絶え絶え)。

 はるたんが、牧くんのこと名前で呼んで、「お前も呼べよ」って言うんだけど照れちゃってなかなか言わず、照れながら「創一」って言って二人で照れて、それだけでも瀕死なのに、田中圭一のパーフェクトなちゅう!!!!!(絶叫)。

 はあ、はあ。し、死ぬ…。つか、死んだ。

 生まれて初めて「身長差って最高だな」って思った(笑)。

 牧くんの、ほんのわずかな隙をついて、両手で頬を包み込んでのキス。ぎゃー(思い出して死亡)。

 田中圭、すごい。まじですごい。←はるたんじゃなくなってる。

 そうねー。ドラマの時も思ったけど、田中圭という俳優さん、すごいよね。今回もすごかった。全部、きちんと「はるたん」だった。

 加えて、スーツ萌え属性なもんで。完璧スーツ。やばい。
 
 それと。武川さんは牧くんの元彼だから、こう、美少年ぽい年下が好きなのかと思ってたけど、「追いかける恋」が好きなんだね、きっと。尽くしたいタイプなのか。幸せになってほしい。

 2期も良かったけど(新キャラの千葉くんと戸次さんが良かった。つか、千葉くんの顔面が良すぎてビビった。やはり小柄な美形が好きらしい、アタイ。ただ、部長はるたんルートだったのがちょっとねえ…ねえ…ねえ…←こだま)、やっぱり1期のメンバーがいいね。

 やー、映画も面白かったー。良かったー。

 見終わったと、「同士は息をしているか?否、私のように息はしていないだろう」って思った。これも生まれて初めて思った。

 「ファン同士で酒を飲みながら映画の話を一晩中したいっ!!!」

 そう思えるってことは、やっぱり良い映画だったのでしょうな。うん。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント