週一で書くと言いつつ

 書いてない!(突然)。

 おかしいなぁ。なんでだろ。
 旦那さんの仕事が2月からずっと忙しくて、夜が暇なんですよ(なんだかエッチな響きだがそういう類の話ではない)。
 お風呂に入って晩御飯を一人で食べて、「終わりましたよ」のLINEが来るまでの2~3時間。まじ、暇なんです。

 暇と言っても、タブレットもスマホもあるわけで、だいたいは動画を見てぼんやり過ごすというおおよそ非生産的なクソみたいな時間の使い方をしているのでして。
 この時間で小説を書けばいいのに、俺。なんて自分に対して思ったりもするけれど。
 ご飯食べたら(お腹いっぱいになったら)パソコンを開けるなんて面倒なことしたくないんだもん!(だもんじゃねえ)。

 あとは、ほれ、Gyao!でワートリ一挙放送やってて。ずーーーーっと観てる(廃人)。

 ワールドトリガー。名前だけは知っていた漫画。アニメ化してるんだ、へー、って。
 知らなかったのよ、そこが沼だとは。

 久々に沼った。やはり二次創に手を出してはいけないね(pixivありがとう!)。
 んー。呪術廻戦も怪物事変も確かにアニメで沼に片足を突っ込んだ。ずずずぅって入った音がした。

 が、しかし。

 推しができなかった…。

 まず呪術~の方はアニメを見て「おもしろい!原作読みたい!」って絶頂ムーブの時に「単行本は売れすぎてて本屋の店頭にはありません」という状況で冷めた。ないのか。仕方ない。大人買いしようかと思ったのに。ないならいいや。諦めの早い私。そこで電子書籍版とかに手を出すとアレなんだろうな。古い人間だもんで、買うなら紙の漫画が良いと思ってしまう。
 それに、あれでしょ、あれなんざんしょ?この漫画、作者が鬼畜で登場人物がガンガン死ぬんでしょ?お、およよ。私は必要とあらば登場人物が死ぬことになっても平気だし、基本的に悪役に惚れるタイプの陰キャだから大丈夫(好きになるキャラはラスボスとかではなく、だいたい、悪役の二番手三番手であることが多く、残念な死に方をする)。とは申せ。本誌チームが阿鼻叫喚な様を見ると、うかつに近寄れない。スプラッターやホラーはまあ平気なのに(高橋葉介さんやJETさんが好きなので)、痛いのは嫌い。暴力的過ぎ描写は引く。
 あと、原作の線が少年誌って感じの粗削りのかっこいい線で、かっこいいとは思うけど読みなれないのよね。

 そして怪物事変。これもアニメを見て原作が読みたくなって原作の試し読みを見てみたら絵がきれいすぎてすごかった(語彙)。主人公の夏羽くんが一番好きで、きつねの子たちもかわいいし、私の性癖ドストライクではあるが。なんか、遠くから見守りたい気持ち。

 そこへきての、ワートリ。
 どうやら界隈では「ワートリヤクザ」という、布教をごり押しする人たちがいるらしい。会いたい(真顔)。
 そもそも、私は登場人物が多くて、仲良しトリオとか仲良しチームがわちゃわちゃするのが好きである。ワートリは推しを選びたい放題。つか、登場人物全部覚えきらん。
 ぼんやりと、誰が推しとかなく69話まで見進めてきたが。

 某チームのスナイパーの子が!旦那さんと同じ名前なの!!

 旦那さんの名前はそんなに珍しい名前じゃないけど、漢字がちょっと珍しいかも。漫画では見かけるんだけどね。意外と実生活で同じ漢字を使っている人を見たことがないのだった。
 作中で名前を呼ばれることはほとんどない(苗字で呼ばれるキャラ)ものの、なんというか、旦那さんと同じ名前ってだけでかわいいじゃん。顔も好みだし。

 これが……推し⁉

 今ひらめいたみたいな書き方してるけど、「誰と聞かれたらこの子だな」という感じかな。
 原作読みたいなー。23巻まで出てるんだっけ。なんだよ、呪術廻戦や怪物事変より既刊本が多いやんけ。しかも終わりそうもないんでしょ。こわいこわい。

 旦那さんが血反吐を吐いて仕事を頑張ってくれているので、無駄銭は使いたくない。
 むろん、漫画を買うことが無駄だとは決して思っていないし、対価として金銭を支払う価値はあると思う。作者さんやアシスタントさんたちも血反吐を吐きながら漫画を作っているのだろうし。

 まあ、要するに。専業主婦の私が自分の道楽で漫画を大人買いするのもアレだなぁと。そういう、常識的な話ですよ。

 TSUTAYAで漫画レンタルとかやってるかな。やってたらそういうので読もうかな。ネカフェはこのご時世一日中詰まっているのがなんとなく嫌だし、一日では読み切らん。

 旦那さんはほぼダブルワークの勢いで寸暇も惜しんで働いているのに、いい御身分だな、自分。反省しきりですよ。
 もうちょっと建設的なことに時間を使いたいね。内職でもするかな。

 今日も旦那さんは10時近くに仕事が終わって、寝るのは0時ころ。あ、私も起きてますよ。
 こんな日々が一日も早く終わりますように。旦那さんと旦那さんの周りの人が元気で仕事だけがスルスルと終わりますように。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント