3年半

 仕事を辞めてからいろいろあって、もう5~6年経ってるもんかと思ってブログを遡ったら、2017年に退職してた(笑)。

 9月15日付だったのはよく覚えているけれど。そか、まだ3年半しか経ってないのか。

 先ほどまで、家の前の道路で中学生らしき子供らがキャッキャ大はしゃぎしてて、「箸が転んでも楽しい年ごろであるよのぉ」とモヤシのひげ根を取りながらほっこりしていたのですが、ふと、「ああ、子供の笑い声が平気になったのか」って思ってね。

 私の人生の底は何回も何十回もあって、どれが本当の底なのかぶっちゃけわからんのだけれど、一番近い底は間違いなく2017年だった。

 占い的に言えば、2017年からの三年間は裏運気っていうか、いわゆる、底。まじで文字通り底であった。

 辞めると決意してからも、それなりにしんどくて、辞めてからもやっぱりしんどくて。
 翌年の2018年のお正月に両親と旦那さんとで温泉旅行に行ったとき、ツアーだったせいで、同じバスの子供の声が怖くて嫌で仕方なかった。
 泣き声は仕事で散々聞いているからむしろ慣れているのだけれど、嬌声はイライラするし、嫌だった(つか、その時はとにかく子供が怖かったわけだが)。

 それが、ねえ。よくなったね、自分。

 むろん、子供本体も怖くない。スーパーで見かけても平気になった。

 2017年。9月以降も廃人みたいになってたし、2018年も、まあまあ廃人。2019年に少し良くなり、免許を取る。そして2020年から調子が戻った。実感としては2019年の後半からずいぶん普通になった感じかな。
 3年半で体重も順調に3キロ戻ったし(それは戻らんでいい)。メンタルが安定している。

 細胞もすべて生まれ変わるまでにはある程度の日数も必要だし、心の傷も治るまでにはそれなりに時間がかかるものなのだなと思う。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント