寒いにもほどがある。

 雪になっていないのだから、こんなの寒いうちに入らんのだということは理解してはおりますが。寒い。

 目の前の温度計は11℃です。もちろん室内。
 一桁になったらさすがに暖房でもつけようか思案中。

 正月太りはガーンって増えてしょびしょびっと減ってうわーって増えて、±0的な。
 実家に戻ってからは確実に1キロ増えていますけれど、まあ、ぼちぼちでしょうかね。
 これでも働いていたころよりは少し痩せてて、頭の病で飯が食えんくなって落ちた4キロを着実に1キロずつ戻している状態ではあります。
 体調はすこぶる快調で、なにより湯船につかっているのが功を奏しているのか冷え性がずいぶんと改善されました。

 以前は3L近くの熱湯を入れた湯たんぽを布団に入れないと眠れなかったのが、レンジで湯たぽん+ひざ下を守るレッグウォーマー、首回りを守るネックウォーマー、そして敷布は毛布を敷く。という布陣で安眠できております。

 布団直敷からベッドになったのと、寝る30分前から灯油ストーブをつけて部屋を暖めておいているのも良いのかも。

 試行錯誤しながら末端冷え性と戦ってるぜ。

 そういえば、今月16日に新車を納車することにしました。

 15日に備品がつくから16日以降のいつでもいいよと言われ。

 1、一粒万倍日と天赦日が重なる、年に2回しかない吉日(しかも、古いものから新しくするのによい日らしい)の16日

 2、大安24日

 3、大安30日

 という3案あり、せっかくなんで一番佳い日を選びました。

 もう少し遅くても良かったのだけれど、まあ、いい日にお迎えしたいねってことで。

 なので、10日にスイフトのラストランに行ってきましたよ。
 正直に言うと、納車はもっと遅くなると思って先月末にガソリンを満タンに入れてしまっていたので、せっかくだから走ろうぜってことなんですけど。

 県内で、観光なく、密にならん遠出。

 葉山方面に決定。ガソリン使うのが目的という(笑)。
 両親も一緒に4人で久しぶりの遠出してきました。佐島漁港辺りに昼前だったから、もっと足を伸ばしてソレイユの丘まで行ってきました。
 平たく言うと、屋外の、だだっ広い場所なもんで。それにしても子供が多かったなー。

 父親を借りた車いすに乗せ、ぼんやり園内を歩いたり、東屋でお昼食べたりして過ごしました。

 ミニ動物園みたいなんがあって(別途有料)、動物触りたいマンの私は鼻息荒く向かったのですが。

 カンガルー!カンガルー触ったの!!

 めっちゃふわふわしてた!!へたしたら猫よりふわふわしとった!!!!

 あと、カンガルーめっちゃまつ毛長い!!超長いん!

 日向でだらーっと横倒しになってて、柵のない状態でふわふわと触ることができてうれしかったです。
 カピバラはお子さんがご飯をあげていたので、そっと退避。
 わんわんコーナーは犬に興味ない夫婦のため、入ることすらせず(犬はどこを触って良いかわからん。むろんカンガルーもどこを触って良いか知らんかったが、犬は別に触れ合わんくて良いのだった)、隣のうさぎコーナーを満喫してきました!

 マーラという、足が長いうさぎみたいなんがいて、目が大きくて、ネズミの仲間らしくて、毛がゴワゴワしてて、すごかった(語彙)。
 アンゴラうさぎさんたちはふわふわ。めっちゃふわふわ。
 100円のお布施を払って人参を購入し、うさぎさんへ。
 人参を咥えるとグイっと引っ張って自分の物としてからポリポリ食べていた。ずっと手ずからというわけにはいかない。
 それでもうさぎさんかわいかったなあ(遠い目)。
 なんやめちゃくちゃでかいうさぎさんもいましたよ。あれは猫よりでかい。すごかった。

 ポニーさんはおさわり厳禁で、つながれているのがちょっとかわいそうだった。
 羊やヤギもおって、終始喜んでいたミニ動物園(家族連れに混ざっておじさんとおばさんがキャッキャするという地獄絵図)。

 天気も良く、暑いくらい暖かくて良かったです。楽しかったー。

 帰りは江の島を見るコースをたどって帰宅。ガソリン…あまり減らなかった(笑)。

 それにしても新車かぁ。怖いなあ。ぶつけないようにしなきゃ。

 どの占いを見ても2021年はとても良い年になると書いてあります。
 コロナ禍でやれることも限られているのに、飛躍する年になるとか言われても全然ピンときませんわ。しかも、私はしがない専業主婦。仕事で成果を上げることも叶わぬ身でございますからね。

 まあ、浮かれず、ぼちぼち現状維持で頑張りたいと思います。はあー、それにしても寒い。
 くれぐれも風邪を引きませんように。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント