雨は止んだけど歩かないこともある

 そうですよ。雨が止んだからって毎日歩くわけじゃありません(歩け)。

 やーん。昨日はさ、けっきょく8000歩オーバーして着圧ソックス履いて寝たんだもん。歩きすぎやで自分。

 今日は本を読んでいようかと思ったのですが、あ、読みましたけど。

 太極拳に通っている母が「雨ー。どうしよー」と言うので車で送り、そして迎えに行きました。

 そして午後からユニクロ。空いてた。雨だったし(まだ降ってた)。

 ユニクロのエアリズム。いいよね。←ステマ。

 なんだか肌さわりがよろしい。するするしてて。
 しかもさ、UVカットだって。そんでさ。紫外線カットする上に、ロングカーディガン。
 色味もむちゃくちゃ好み。

 …はああああ。ごめんなさい!そうです!また買いました!!(五体投地土下座)。

 なんだよ、お前、この間買ったばっかりだろうがと足蹴にされても致し方ありません。ひいい。

 自分のブログを遡ったら6月11日に買ってた。1ヵ月前か。1ヵ月毎に990円のカーディガンを買うくらいは許されるでしょうか。ねえ、許してもらえるかな⁈(誰に?)。

 ずいぶん前にGUで買って愛用している赤いカーディガンと色違いっぽい。6月に購入したのはもっと生地が厚くて、真夏に着るのはややしんどい。でも、これはエアリズム。真夏にこそ着たい。だから買った。うほ。

 こんな風に書くと「旦那さんが厳しい人なのかな」って思われるかもしれませんが、うちの旦那さんは恐る恐る「あのね、ユニクロでね、服を買ってしまいましたよ」と言うと、「うぉっほーい!やったー!欲しいものが買えたの?あったの?良かったー!もっと買いなー!どんどん買いなねー」と嫌味ではなく、素で喜び、「で?いくら?え?990円?もっと高いの買いなよぉ」と言い出す。

 買い物で叱られたことはないのでご安心を(え?)。

 そしてもう1枚。エアリズムのワイドパンツ。これは6月に買ったやつの色違い。グレー。
 あのとき、グレーにするか購入した茶色っぽい色にするか迷いに迷ってブラウンを選んだ。その手放しがグレーが、6月では1280円だったのに、990円……。

 ブラウン、すごく履きやすくて「色違い買えば良かったー」ってずっと思ってたん。

 でもカーディガン買うし、買うし、買うじゃん?ぐずぐず。欲しいけど、ねえ?(チラリズム)。

 イラっとしたのか、ケチな娘に憐憫の想いを抱いたのか母が「じゃあ、あたしが買ってあげるわよー」と買ってくれました。ありがとう。

 家にあるくたくたになったグレーの似たようなワイドパンツは部屋着に降格。あれはあれで、ずるずるで履きやすい。

 あー、物欲が満たされたー。出かけないってのに、服をようけ買うなー、6月と7月の自分!

 「洋服代だけで月に数万はあたりまえ」などと言うキラキラインスタ女子が聞いたら、鼻から焼きそば出しながらタピオカ飛ばしてくると思うけど、そういう人は周囲にいないから構わない(イメージが貧困。つか、焼きそばは食べないし、タピオカは古い)。

 しまぐらしで「旦那の月収が15万。専業主婦でやりくりしてる。って聞くとすごいと思うけど、保険も個人年金もかけず、車ももたず、服も買わず、化粧品の類も一切買わず、貯蓄もできず、外食もほとんどしないとか、そんなのは嫌だ」という瓶を見かけて、「ほほう、確かに保険も個人年金もやってないとかマジ怖くね?」って思った。
 いろんな価値観があって、「すぐ死ぬし」と思い、「その時その時が輝いていれば良い」という生き方もありっちゃありだから否定はしないけれど、私は保険も貯蓄もできないのは怖くて無理だ。

 死に金ばかり貯めこんでいても仕方ないとは思う。生きている間に使わなくてはいけない。お互いに元気なうちに、お互いに安定したメンタルとフィジカルがある間に思い出を、楽しいことを、嬉しいことを、愛する喜びを、たくさん味わうべきだと思う。でも、それだって程度問題じゃないかなと。

 ちなみに、「服も買わず」「化粧品の類も一切買わない」「外食をほとんどしない」というのは、まあ、御想像の通り、おおむね当てはまってます(笑)。

 車はないと困るからな。今は両親と折半で使ってて、これからもそんな感じ。

 ただ、買い替えを検討中。旦那さんが「乗用車の方がやっぱ良いかな」と言っていたけれど、グレードが低い乗用車よりも、「いい軽自動車」の方が良いかなと思い始めている。えー、新車だよ。当たり前じゃーん。

 服も化粧品も、必要なら買うが、必要じゃないから買わないという感じで、我慢はしていない。

 外食は、私が「食べられるものが限られている」ので、んー、なんというか、ううん、興味があまりなくて。

 サイゼリヤ>リンガーハット>スシロー>丸亀製麺

 この4択。ごくたまにマクドナルド。

 そもそも、夜ご飯を食べに行くという習慣がなくてですね。みんな、夜ご飯を食べに行くんでしょ?昼ご飯?昼からステーキとか牛丼とかうな重とか天丼とか食べるの??

 お昼にそんなに重いものは食べられんかな。本当は夜ご飯ではなく、昼ご飯を重くするのが良いかもだが。

 それでも食べられるようになったからね。すごいから。まじ。

 先日、豚肉の生姜焼き丼作ったら、とても美味しくて。でも「すごい!あたし!こんなもの食べてる!」ってうっすら感動したもん。

 仕事を辞める前の私が見たら心臓が止まると思うよ。夕食があんぱん1個だった私や、お昼ご飯がmow1個だったり、1個100キロカロリーの栄養補助バーだけだった私が見たら、泣くと思う。

 旦那さんのおかげなんだわー。本当にさー。あの人、なんなん?(突然の問いかけ)。

 初めて会ったときから思ってたけど、なんなん?一緒にいるとご飯が食べられる。なんで?自分でもわからん。わからんが、旦那さんが一緒だと食べるのが怖くなくなる。不思議。眠るのも。安心感なのかしら(付き合って数か月もせずに、10年以上飲んでいた入眠導入剤を止めることができたのはすごいと思う)。

 最近は抱きしめたときにお腹のあたりがふわふわしててかわいい。本人は太ったと嫌がっているが、男性が「女の子はちょっとポチャッとしている方が抱き心地が良いしいいよね」と言う気持ちがわかる(わかる)。

 だからと言って、私が抱き心地良くなるのはごめん被る!!願い下げじゃ!!

 ユニクロは最近Mサイズがちょうど良いようで、買うのに便利な気がします。安物買いの銭失いとは言うものの、このご時世、安くて着やすいものが一番!いい買い物をして、機嫌が良い1日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント