頭痛持ちよ、生きているか(呼びかけ)

 頭が痛い。せっかく良くなったのに。

 金曜日から日曜日まで、ロキソニンを飲んでも効かないほどに片頭痛がひどかった。
 動くとガンガンして(動かなくてもガンガンしておるのだが、一層ひどくなる)、つい、ネット都市伝説である「平沢進御大の曲を聴くと頭痛が治る」を実践してみたほどである。

 ちなみに、頭痛は「おお、頭を振ってもガンガンしない」と相成りましたが、聞き終えた数分後からは元通りになったので、平沢さんの力をもってしても治らん頭痛ということであった。残念。

 その頭痛、月曜日はすっかり良くなった。晴れたから?天気良いから?

 火曜日は、「なんか嫌な予感がする」くらい、そして、今日は「やっぱ痛ぇ」である。

 だってさ。この天気だよ。絶対、この天気のせいだよ。
 いわゆる気象病というやつ。低気圧が来ると片頭痛も手を携えて来る。低気圧だけにしてもらいたい。

 かと言って、天気が良いと大丈夫なのかといえば、私は太陽光が強いと片頭痛が出るので、雨が降ろうがピカピカに晴れようが、痛いときは痛いのである。そして、痛みが来ると、4~5日はずっと痛い。本当にやめてもらいたい。

 だから、金曜からの片頭痛が月曜日だけ奇跡的に良く(考えてみれば月曜日も痛かったのだ。それまでがあまりにも痛かったから「そうでもねえな」ってだけで。あと、こっちは人が多いところにいたから痛いのかと思っていた)、ずるずる続いているのでございますね。

 昨日、「三連休に出かけたいがどうしよう」みたいなことを書きましたが、あれね、諦めたん。

 今朝、5時前に目が覚めて、それから「どうしようか」と考えていたら二度寝できず6時半(起床時間)になり、「箱ぴた使って箱根に泊まる(1万円の宿泊無料券がある)のはこの機会を逃すとなかなかないかもしれない」と思ったので、旦那さんに了承を得て、客室露天風呂付の宿をもう一度見てみたのね。

 そしたら、一昨日くらいには空室があったのに、いっぱいになってて。

 仕方がないから、あちこち探してみたのですが、なんか、もう、めんどくせえ。って(笑)。

 箱根に行かねば死ぬわけでなし。1万円の無料券を使わねば家族が惨殺されるわけでもなし。頭も痛いし、もういいや。

 どこも行かなかったゴールデンウィークと同じじゃん。別にいいじゃん、もう。
 って、ゴールデンウィーク、そっか、旦那さん、仕事してたわ(苦笑)。←コロナのせいではなくどこも行かなかった。

 泊りがけじゃなくて、どこか行く?って一瞬考えたんだけど、もう、それも面倒くさくて。こうなっちゃうと駄目。完全にメンタルが落ちてるから、自分から探すのとかできないし、諦めるのが一番。だいたい、先週末あたりからずっと探してて決め手がなかったんだし。

 なかったものと思えば、なんてことない。座右の銘です。

 いつもの土日休みに、ただ翌日の月曜日も休みなんだなと思えば別になんてことないじゃん。そっか。そうだな。

 こういう、なんというか、パートナーも別件でいろいろと頭がいっぱいなとき(仕事のことで旦那さんは頭が忙しい)、相手に何かしてもらいたいとは思わない。あちらの方が大変だしね。
 「やってくれればいいのに」ではないからね。やってくれなくていい。

 ううん、少し、一人の時間があった方が良いのかなとも思ったんだけど、それすらも提案したり、例えば私がどこかホテルに泊まるのも面倒だし、第一、別に旦那さんに不満や文句があるわけでなし、一緒にいたくないわけでもない。

 とにかく今は頭が痛い。ロキソニンが効かないってのは本当に嫌だわ。

 そんなこんなで気分転換に図書館に行ってきた。

 大雨→晴れ→大雨→晴れ→今だ!→帰宅時大雨→少しして晴れ。

 うん、やるかな、って、思ったよね。

 やー。久しぶりにジャバジャバに濡れた。清々しいほど濡れた(借りた本は座席の下(中)で決して濡れないから安心)。
 風も強くて、雨粒が痛かったよ。しかも、珍しく半そでで行ったもんだから「痛い痛い痛いっ!」って言いながら。さりとて横風がフワっと来るとバイクを持っていかれそうになるから、スピードもそこそこに。

 むろん、服はびしょびしょなので洗濯物を増やしてしまった…。明日、本当にちゃんと晴れるんだろうな?きちんと洗濯物を干せるくらいの天気になってくれよ(溜まってる)。

 眠いのにベッドに行くと寝られない。でも、本を読んでいるとうつらうつらしてしまう。

 たぶん、体が疲れてない…や、昨日は月曜日の疲れが出てしんどかったけど…ええと…なんだろうね。やっぱり天気のせいかね。

 世の片頭痛持ち、気象病の仲間たちは生きているだろうか。酷暑も嫌だが、とりあえず梅雨を共に乗り切ろう!

 あと、痩せたい!!(いきなり)。


 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント