そして7月は三連休が2回あるとのこと。
3連休ぅぅぅ!!イェェェエエエイイイイ!!!
私は年中夏休みのお気楽小梨専業主婦。家事は365日休みなしだけれど、子供がいるわけでなし、なんでもない。
だから、「え、連休?あたくし、毎日休みですけれども?ヲホホ」なのだが、まあ、旦那さんが休みというのは嬉しい。
ついね、こう、どっか泊りがけで行きたーい!!ってなるやん。なるやないですか。
23日から26日まで、世の中は四連休であるらしい。しゅごい。うちは23日が休みではないため、24日から三連休。ここはみんなあちこちに行きそう。混みそう。
それなら、11日から13日までの三連休でどっか行きたいやん。
箱根とか行っちゃう?1万円分の宿泊券、あるからさ、行っちゃう??
なんて思っていたら、母が「12日・13日で友達と箱根に行ってくるー」だそう。うおふ。
「うちも12・13とかで箱根に行こうかと思ってたんだけど…」
「えー。それじゃあお父さん一人ねww」
一人になる上に車ないなんて、大丈夫かいな。「平気でしょー」と母は言う。ああそう。あの人はそういう人(知ってる)。
旦那さんに言ったら、「完全に足がなくなるし、お父さんかわいそう…」。心優しき婿殿よ。父の味方は婿だけじゃ。この家は嫁も娘も悪鬼のごとくだからのう。
まあ、私もそれだと心苦しいと言う気持ちもある。かわいそう。確かに。
でもなー。行きたいなー、どっか。
どっか言うても、このご時世、県をまたいで泊まりに行くのも気が引ける。良いとは言われているけれど、東京とかはまだ怖い。
新潟も行きたかった。那須も行きたかった。でも、ここは我慢しておいた方が良い気がする。
ホテル、旅館、調べてみてはため息を吐く。
ううん、どうしよう。うちは土日にずらす?そしたらいつでも行かれるじゃん(土日休み)。せっかくなら日月で行きたい。
行きたいところはいろいろあるけど、今でなくては駄目なのかと問われると「まだ早いかな」と思う。
まだ早いかなと思いながら行ってもつまらないし。居酒屋でさえ、まだ行きたくないのだし。
せっかくの三連休。ああ、何もしないで終わりそう。
こういう時は、悩んでいるうちに終わるのであった(終)。
この記事へのコメント