時間には限りがあるので、悩んでいるうちに終わる。

 クッソ忙しかった5月が終わり、6月は比較的暇であった旦那さん。

 そして7月は三連休が2回あるとのこと。

 3連休ぅぅぅ!!イェェェエエエイイイイ!!!

 私は年中夏休みのお気楽小梨専業主婦。家事は365日休みなしだけれど、子供がいるわけでなし、なんでもない。

 だから、「え、連休?あたくし、毎日休みですけれども?ヲホホ」なのだが、まあ、旦那さんが休みというのは嬉しい。

 ついね、こう、どっか泊りがけで行きたーい!!ってなるやん。なるやないですか。

 23日から26日まで、世の中は四連休であるらしい。しゅごい。うちは23日が休みではないため、24日から三連休。ここはみんなあちこちに行きそう。混みそう。

 それなら、11日から13日までの三連休でどっか行きたいやん。
 箱根とか行っちゃう?1万円分の宿泊券、あるからさ、行っちゃう??

 なんて思っていたら、母が「12日・13日で友達と箱根に行ってくるー」だそう。うおふ。

 「うちも12・13とかで箱根に行こうかと思ってたんだけど…」

 「えー。それじゃあお父さん一人ねww」

 一人になる上に車ないなんて、大丈夫かいな。「平気でしょー」と母は言う。ああそう。あの人はそういう人(知ってる)。

 旦那さんに言ったら、「完全に足がなくなるし、お父さんかわいそう…」。心優しき婿殿よ。父の味方は婿だけじゃ。この家は嫁も娘も悪鬼のごとくだからのう。

 まあ、私もそれだと心苦しいと言う気持ちもある。かわいそう。確かに。

 でもなー。行きたいなー、どっか。

 どっか言うても、このご時世、県をまたいで泊まりに行くのも気が引ける。良いとは言われているけれど、東京とかはまだ怖い。
 新潟も行きたかった。那須も行きたかった。でも、ここは我慢しておいた方が良い気がする。

 ホテル、旅館、調べてみてはため息を吐く。

 ううん、どうしよう。うちは土日にずらす?そしたらいつでも行かれるじゃん(土日休み)。せっかくなら日月で行きたい。

 行きたいところはいろいろあるけど、今でなくては駄目なのかと問われると「まだ早いかな」と思う。

 まだ早いかなと思いながら行ってもつまらないし。居酒屋でさえ、まだ行きたくないのだし。

 せっかくの三連休。ああ、何もしないで終わりそう。

 こういう時は、悩んでいるうちに終わるのであった(終)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント