杳月日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しょむじょ

<<   作成日時 : 2019/02/18 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は母親に誘われて某ファミレス系列のお店に4人で行ったのですが、なんと、別店舗に!!

 いつの間に潰れて違う店になっていたのか(困惑)。栄枯必衰、諸行無常ですな。

 そのあとは別のイタリアンレストランでピザやパスタを食べましたが。日曜日のお昼時。めっちゃ混んでいるせいなのか、きちんと作っているせいなのか、最後の料理が来たのは座ってから40分以上が経過してた頃で、店に入ったのが12時ちょい過ぎ。食べ終わって出たのが13時半前。長くいたな…あの店…。

 確かに美味しかった。値段はサイゼの5倍くらいするだけはある。
 だが、せっかちな私としては「もう一度来よう」とは思えないのでした。値段と時間と味のバランスを鑑みて、それならもう少し安くて早く提供してくれるお店が良いと思ってしまう貧乏人はもう行かない方が良いということですな。身分相応。これ大事。

 帰りがけに寄ったシャトレー○で買ったシュークリームやよもぎ餅はとても美味しかったです。最近、カボチャプリンやチョコプリン、ガトーショコラなんかを作って甘いものは食べまくっているのに、ブリティッシュ・ベイクオフを見ると、また食べたくなる。罪な番組だわ。

 仕事は来月からかなあ。「連絡します」と言いつつ来ないから、それがあの事業所のスタンスだと思って、こちらもぼんやり適当にしようと思います。
 
 私の心配は自分の事より旦那さんのことで。仕事で嫌な思いをいっぱいしているみたいだけど、どうにも私は助けられないので歯がゆい気持ちがあります。
 でも、昔から、傷を負うと洞窟の奥深くでじっくりと一人きりで傷を治すタイプだから、私は余計な事をせずにマイペースでいる方が良いのかしらんと思ってもみたり。そうやで。助けるなんておこがましいもんね。

 なんだか足元が固まらずにフワフワしているけれども、全ては諸行無常。色即是空空即是色。なるようになるでしょ。どうにかなると信じております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しょむじょ 杳月日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる