杳月日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2018/12/21 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前に書いたのが13日か。やはりぼやぼやしていると1週間くらいあっという間ですね。

 最近は何をしているかと言うと、「どうぶつの森」をやったり、相変わらずの「しまぐらし」、それから無料動画アプリで猫画像か大食い画像か料理作ってる画像を見ています。

 最近は「ねこのデュフィ」というYoutubeチャンネルが好きです。

 北海道在住の主さん(男性)と、猫のデュフィちゃんの動画。主さんがイケメン(ポイント高い)。主さんの声が素敵(ポイント更に追加)。そしてやはり、デュフィちゃんがものすごくかわいい(それに尽きる)。

 お名前の由来は、フランスの画家ラウル・デュフィさんから取ったそうです。

 ラウル・デュフィといえば、中井先生が著作の中で「精神科病棟に飾るのに不向きな画家の絵」としてその名を挙げていましたね、そういえば(笑)。

 「色彩の魔術師」とも呼ばれており、色鮮やかなのですが、精神が疲れている人が見ると賑やか過ぎて刺激が強いのでしょう。ちなみに私も少し苦手です(^^ゞ

 つか、「ラウル」って名前の方が呼びやすくて良かったのではないかとふと思ったりして。

 中井先生の本も読んでいます。たまたまみつけた『中井久夫』という本を図書館で予約してちびちび読んでますが。


 
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




 これは中井先生の著作を紹介したり、お人柄を紹介するムック本でして、中井先生大好きっ子達が寄ってたかって「中井先生ちゅき!」って言っているので、読んでいて超楽しいです。

 書いている人に「ですよね!そう!それ!」って握手して回りたい(笑)。

 あと、『中井久夫集6』も読了しました。

 『いじめの政治学』は本当に素晴らしい文章なので、ぜひとも世界中の人に読んでもらいたいです。

 あとは、まったりと平和な暮らしをしておりますよ。
 ここへ文章を書かない理由も「寒いから」だし(ひどい)。

 「夢を叶えるためには」という文章を読んで、「私の夢は今絶賛叶い中だから、これ以上はないな」と思ったりしたけれど、クリスマスカードを書きながら夢を思い出しました。

 私の夢はO県に住む友人を鎌倉へ招待して、一緒に極楽寺に行くことです。
 小町通りを一緒に歩いて買い食いしたり、リスを見たりしたい。

 私が何かアクションを起こして叶う夢ではないけれど、これだけは忘れずにいたいと思います。

 あ、それとK夫婦と四人で旅行に行くのも夢だな。

 夢、というか、「いつかやりたい」って感じか。

 「なりたい」は、あまりない。今が幸せだから。旦那さんには心から感謝しているし、長生きしてほしい(切実)。

 19年間貯め込んでインプットしまくったモノを、アウトプットしまくる未来にしたいです。

 泣くこともなくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のこと 杳月日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる