ハジケる

 土曜日。
 大好きな友人と、大好きなケーキをしこたま食べ、大好きな「ウロウロする」を心置きなくし、最後にビール飲んで、コアな話までして帰ってきた。

 普段。

 私は何かを律しながら生きている。
 あまり、こう、スパーンとハジケたりしないよう、心を制御しつつ、なんつーか、見苦しくないよう、自制するのが好きらしい。マゾなんだと思う。笑。

 時に「そんなに我慢してたら具合悪くする」と怒られ、時に「修行僧みたい」と呆れられた。

 仕方ない。本分なのだから。

 話がわからない人相手にニコヤカに説明を繰り返したり、くだらないノロケ話をニコニコと聞いたり。
 そういうのは、私にとっては修行みたいなもんだと思ってるし(だって、「おおっ。そうなのか」と知れることが多い。自分の心の動きがどうなるのか理解できることが多い。貴重である)。

 しかし。土曜日は、いろいろとキレてみた。
 故意にキレたのではなく、一緒にいた友人との様々なモノ(距離とか心とか空気とか相性とか)が心地よすぎたので、……素が出た。笑。
 修行僧にあるまじき行為である←だから、私は修行僧じゃないってばっ!

 第一に、ケーキ。喰いすぎた(笑)。
 何かを食べて、あれだけ笑顔になったのは、昔々付き合った男性の前、ただ一度きり、それ以来。であろう。
 ケーキ食べて破顔一笑って、小学生かよ。俺。

 ケーキバイキングで食べすぎたのに、ビール飲んでるし。
 酒飲まないって言ってたの、誰だよ。

 そして帰りの池袋駅。

 大好きすぎるTim Rothと同じ身長の友人がハグしてくれて、感激のあまり、「ティム!ロス!」と叫んだ。
 馬鹿さ加減に爆笑してしまった。

 あーーーーー。ホント、久しぶり。

 やっぱり友達っていいなー。

 などと、青臭いことをしみじみ痛感した一日であった。

 だってさぁ。

 ボンヤリと天然ニコニコな母親の、しっかりした娘。ではなく。
 カピバラさん的天然な先生の下で働く、しっかり者のスタッフ。ではなく。
 常に気を配る、しっかり者のアタシ。ではなく。

 何も考えてなくて、行き当たりばったりで、感情の起伏が激しく、食べることも飲むことも好きで、くだらないことをずーっと喋っていて、無責任な。

 そんな自分に久々に会えたからね。

 本当に楽しかった。
 ケーキも美味しかったし、オタクな街も楽しかったし、映画のパンフも買えたし、いろいろ全部、ありがとうでした。

 また修行の日々に戻るけど、たまにはこういうのも良いよね。

 リフレッシュって、こういうことを言うのだ!と思いました。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント