杳月日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初掲載!(私じゃないけど!)

<<   作成日時 : 2017/11/14 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あ、私じゃありません。

 実は!我が愛しの旦那さんが!

 『ダヴィンチ』の「短歌ください」コーナーに!載りました!!!

 すごーい。お題「きらきら」に対する短歌です。


 
画像



 6月くらいからかな。二人して、「お題」の方に数首ずつ送ってるんですよ。毎月。
 私は「送ることに意義がある」というつもりでやってるし、短歌も下手くそだから載らないんは当たり前で構わないけど、とにかく旦那さんの短歌が載ったのがとても嬉しい!!
 私も田中斎のファンなんで、なんつーか、自分の夫の才能が認められた嬉しさっていうか(話が大袈裟になってきている)。

 穂村会メンバーの友人や、短歌を詠んでいることを知ってくれている友達、それと母親にも「載ったのー」とキャッキャと連絡しちゃったくらい嬉しい。

 自分も短歌を詠むけれど、びっくりするくらい嫉妬心はないもんですね。
 つか、視点が平凡なんだよ、私。どうにも変化球が投げられん。
 まあ、その、「日常の何でもない感じを何でもない感じに詠む」のが私の色だし、祖父から受け継いだもんだから別に良い。自分以外にはなれんのだ。自分が出せるものを研いでいくしかない。

 なので、ただの自慢です。

 『短歌ください』が書籍になったとき、載りますように!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初掲載!(私じゃないけど!) 杳月日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる